お問い合せ

お問い合わせの前に下記ご利用ガイドをご確認ください。

折りたたみ可能なコンテンツ

会員情報について

  • 会員登録について

    solow(ソロウ)では、会員にご登録いただくと、お得なクーポンのご案内、会員限定のシークレットセールにアクセスできるなど様々な特典がございます。お買い物の際の情報入力の手間が省けたり、マイページからご注文状況や履歴をご確認いただけるなど、より快適にお買い物をお楽しみいただける便利な機能もご用意しております。会員登録には年会費や登録料などの料金は一切かかりません。1つのIDで、パソコン、スマートフォン、タブレットで共通してご利用いただけます。
    • 会員限定!特別価格のシークレットセール
      会員にご登録いただくと、会員限定のシークレットセール*(アウトレットセール)ページへのアクセスが可能となります。またご希望の方には、セールのご案内や商品の新着情報などお得な情報をいち早くご覧頂けるメールマガジン、お得な各種期間限定クーポンなどを不定期で配信いたします。
      ※シークレットセールは期間限定となります。
    • お気に入り登録」機能をご活用ください
      気になる商品は「お気に入り」に追加することで、カテゴリーごとに比較検討することができ、ご自分のペースで快適にお買い物をお楽しみ頂けます。

 

  • マイページについて

「マイページ」とは、会員様個人のご登録情報や注文履歴などの様々な情報を照会・変更して頂ける専用ページです。
「マイページ」は会員にご登録の上、ログインをしている状態でのみご利用頂けます。
当サイト内では「アカウント」または「アカウントページ」と表現されます。

  • メールマガジンについて

メールマガジンにご登録いただくと、セールのご案内や商品の新着情報などお得な情報をいち早くご覧頂けします。またお得な各種期間限定クーポンなどを不定期で配信いたします。
  • メールマガジンのご登録はこちら
  • メールマガジンのご登録を解除する。
    登録解除


  • 退会のお手続き

退会(会員登録の抹消)をご希望の方は、ログインしている状態でお問合せページより「退会希望」と明記し送信をお願い致します。

退会手続き完了後は、ご登録頂いた個人情報はすべて破棄され、会員登録に伴うサービスは一切ご利用いただけない状態となります。退会手続き完了後は情報をお戻しすることは出来かねます。

 

    • 会員情報について

個人情報規定ならびに弊社のセキュリティシステム上、退会手続きが完了した時点で、現在保存されている会員登録内容はすべて破棄されます。退会後は会員登録内容(購入履歴やお届け先等の情報等)は一切閲覧できません。

    • ご注文商品について

すでに手続きが完了しているご注文は、退会後も通常通りのご配送手配をさせていただきます。退会されてもご注文の取消しは致しかねます。

    商品について

    • 天然素材・ハンドメイドの商品について

      solow(ソロウ)で販売している商品の多くが天然素材を使用し、ハンドメイドによって製作されています。寸法、形、色がモデルごとに若干異なる場合があります。その特性をご理解のうえご購入をお願い申し上げます。
      ハンドメイドの特性を理由による商品の返品、交換、キャンセルは致しかねますので、あらかじめご了承ください。

      • サイズについて
        各商品ページのサイズ欄をご確認ください。

        ハンドメイドの商品は、どの商品も数cmから10cm未満の個体差がございます。
        商品によっては10〜20cm程の個体差があるものもあり、その場合は下記のように記載してあります。 

    例)XL - 高さ 98×上部Ø 25×下部Ø 70 - 90cm
      ※
    サイズに個体差のある商品です。サイズのご指定は致しかねますのでご了承ください。


        • 色味について
          • 天然素材の色は時間の経過とともにやわらかくなります。また、直射日光が当たる場所や、雨や水によって変色する場合がございます。
          • 素材が同じものでも製作時期によって色味に違いのある場合がございます。

        • 形状について
          • ハンドメイドの商品は一点一点ユニークな個体差があり、一つとして同じものはありません。
          • 商品の梱包と運搬の都合により、お届けの際に若干の型崩れやクセがつく場合がございます。
            特に乾燥させた葉の素材や、フリンジデザインのものは葉波やフリンジにクセがつく場合がございます。その際はスチームアイロンを弱に設定し、商品から5cm以上離し蒸気を当てながらクセを直すことが可能です。同じ場所にスチームを当てすぎると、変色する場合がございますのでご注意ください。


        • 照明器具(灯具)のお取り付けについて
          • 火災の原因になりますので、電球とソケット部分がシェードに触れないよう十分ご注意のうえお取り付けください。
          • 必ずLED電球をご使用ください。

        • 屋外での使用について
          屋外での使用は推奨しておりません。屋外で使用した場合、色褪せなど素材の劣化が早く進みますのでご注意ください。また、屋外用の灯具を必ずご使用ください。


        • メンテナンスについて
          • 乾いた柔らかいマイクロファイバー製のクリーニングクロスで優しく拭いてください。
          • 使用環境や天候により商品にカビが発生する場合があります。
            カビが発生したらすぐに馬毛ブラシなど柔らかいブラシでカビを取り除き、濃度70から80%のアルコールをスプレーしてください。※85%以上の高い濃度のアルコールを使用すると、逆にカビが発生しやすくなりますのでご注意ください。



      • 商品の価格について

        販売価格は予告なく改定される場合がございます。あらかじめご了承ください。

        商品の価格及び送料には消費税が含まれております。



      • 照明用シェードと灯具(ペンダントライトなど)の取り付けについて


        HOWTO0_全体
        ※灯具はsolow Original Pendant lightを例にしています。
      注:照明器具(灯具)を分解する作業となりますので、必ず資格保有業者にお取付をご依頼ください。
      • 灯具が付属しないシェードで、上部開口からソケットが通るタイプの取り付け方法。
        ソケットを上部開口より通し、コードを製品に巻き付けるなどして固定してください。

      • 灯具が付属しないシェードで、上部開口からソケットを通せないタイプの取り付け方法
        1. 引掛シーリングキャップ内にある2つのねじをプラスドライバーで取り外します。
          HOWTO1_引掛シーリングカバー

        2. シーリングカバー内部の6角ナットとコード固定金具のねじを緩め、コードからシーリングカバーを抜き取ります。
          HOWTO2_シーリングカバー1
          HOWTO2_シーリングカバー2

        3. 下図のような状態になり、コードの先端をフレーム下部から上部に通します。取り外したパーツを順番に取り付けます。
          HOWTO0_全体2
          注)重量のあるシェードをペンダントライトのみで吊らないでください。
          目安として3.5kg以上あるシェードはチェーンやワイヤーなどで天井の強度のある場所から荷重をお取りください。不安のある方は電気工事業者などの専門業者に設置をご依頼ください。

          注)電球がシェードに触れていると火災の原因になりますのでご注意ください

            • 天井照明の取り付けについて

              • 「引掛シーリング」が天井にある場合
                設置する予定の天井に写真のような引掛シーリングまたは引掛ローゼットがある場合にお取り付けができます。
            SOLOW (ソロウ)_引掛けシーリングの種類
              • 「引掛シーリング」が無い。またはそれ以外の場合
                設置はお近くの電機設備業者へご依頼ください。

            注)重量のあるシェードをペンダントライトのみで吊らないでください。
            目安として3kg以上ある照明は、チェーンやワイヤーなどで天井の強度のある場所から荷重をお取りください。不安のある方は電気工事業者などの専門業者に設置をご依頼ください。

              お支払い方法について

              お支払方法は銀行振込クレジットカード決済各種オンライン決済サービス からご選択頂けます。ご注文時にご希望のお支払方法をご選択ください。
              ご注文確定後は決済方法の変更ができません。
              • 銀行振込

                下記の口座にお振込みください。

                【対応銀行】
                三井住友銀行 諏訪支店(スワシテン) 店番号 018 
                普通 4831218  カ)ソロウ

                ・振込手数料はお客様のご負担となります。ご了承ください。
                ・ご入金が確認でき次第、商品発送の手配をさせて頂きます。
                ・ご注文日から7日以内にご入金のない場合、ご注文はキャンセル扱いとさせて頂きます。

                《重要》
                振込人名義がご注文者様と異なる場合は事前にご連絡ください。
                ご連絡がない場合、ご入金の確認に時間がかかってしまい商品のお届けが通常より遅くなる場合がございます。

              • クレジットカード決済

                下記の各カード会社がご利用いただけます。



              • 各種オンライン決済サービス

                下記のオンライン決済サービスのアカウントをお持ちの場合は、数クリックでお支払いが可能です。

                使用可能なオンライン決済サービス。shopPay, amazon pay, PayPal, Google Pay

                 

              《備考》
              • 分割手数料はカード発行会社によって異なります。ご利用のカード発行会社にご確認ください。
              • カード発行会社の承認が確認でき次第、商品発送の手配をさせて頂きます。
              • 当サイトでは、お客様の個人情報を「SSL暗号化通信」により保護しております。クレジットカード情報は暗号化して送信されます。また、弊社及び当サイトにカード情報は一切残りません。ご安心してご利用ください。
              • セキュリティ上、当サイトにお客様のカード情報が残らないようにしているため、クレジットカード利用控は原則としてお送りしておりません。弊社よりお送りする受注完了メールを代用して頂きますようお願い致します。
              • カード決済でエラーが出た場合、詳細な理由につきましてはお客様がご契約されているカード発行会社へ直接お問い合せください。エラーが出た場合には、他のカードをご利用になられるか、他の決済方法をご選択くださいませ。

                商品のお届けについて

                • 配送・配送料金について

                  SOLOW(ソロウ)オフィシャルオンラインストアでは、商品ごとに配送区分を設定しております。
                  複数商品を同時にご購入の場合は、可能な限り商品を同梱して発送させていただきます。
                  各商品の配送タイプは商品ページの「送料」の項目をご確認ください。

                  配送区分 配送料(全国一律) 運送業者
                  60 ¥650 佐川急便
                  S ¥880 佐川急便
                  M ¥1,500 佐川急便
                  ¥2,500 佐川急便
                  XL
                  ¥3,500 佐川急便
                  XXL ¥4,500
                  北海道・九州のみ¥5,500
                  佐川急便
                  西濃運輸
                  XXXL

                  ¥5000
                  北海道・九州のみ¥6,000

                  西濃運輸
                ※ 配送料金は全て税込みです。
                ※ 配送区分によって指定配送会社が異なるため、配送日時指定などのサービスが異なります。


                • 納期について

                  • ご入金確認後、3営業日以内に発送いたします。

                 

                • お届け日時の指定について

                  • お届け日持のご希望がございましたら、ご注文時にご希望する日時ををご入力ください。
                  • 配送業者によって、ご希望日時の指定要件は異なります。指定が出来ない運送業者もございますのでご了承ください。
                    • ご希望がない場合は最短納期にてお届けいたします。
                    • 配送会社の繁忙期、年末年始、悪天候時には配達状況や交通事情により配送が遅れる場合がございます。あらかじめご了承くださいますようお願い致します。

                  返品・交換・キャンセルについて

                    • ご注文完了後のキャンセル、ご注文内容変更

                    ご注文が完了されますと、即時ご注文内容が確定いたします。
                    ご注文内容が確定いたしますと、お客様のご都合によるキャンセルや
                    商品、お支払い方法、お届け日、お届け先の変更は原則としてお受けしておりません。
                    内容に誤りがないよう、完了前にご注文内容確認画面でご確認いただきますようお願いいたします。

                    • 商品お届け後の交換・返品について

                    お客様のご都合によるキャンセルやお支払い方法、お届け日、お届け先の変更はお受けしておりません。
                    ご注文の商品の交換・返品はご注文内容と異なる場合、破損、汚損している場合に限り承ります。
                    交換・返品をご希望の場合は、商品到着後7日以内に発送のお知らせメールにご返信をお願いいたします。
                    良品・不良品の判断はメーカー基準に準じます。

                     

                    下記の場合は、交換・返品はお受けできません。

                      • 天然素材、ハンドメイド品の特性範囲内のサイズ、色、形状の違い
                      • イメージ違いの商品
                      • 一度ご使用された商品
                      • 商品お受け取り後にキズまたは汚損が生じた商品
                      • 商品タグ、値札、ラベル、付属品などが不足している商品
                      • 値下げ品
                      • 商品到着後8日以上経過し、特別な理由なくお客様の都合による交換・返品の商品
                      • 違う商品へのご交換

                     

                    • 返金について

                    商品お受取り時に破損がある等、当社あるいは配送業者側の理由による商品不良が発見された場合は、商品代金と配送料をご返金いたします。

                      • 銀行振込をご利用の場合
                        お客様の銀行口座へ代金をお振込みにてご返金致します。
                      • クレジットカード決済、各種オンライン決済サービスの場合
                        課金締め日を過ぎていない場合は、請求の取り消しを致します。
                        期日を過ぎていた場合はクレジットカード会社より翌月分以降にご返金となります。あらかじめご了承ください。

                    ご利用ガイドで解決しない場合は、以下のフォームよりお問い合わせ下さい